知ってるだけで復縁に一歩近づける!?失恋後の男女の“考え方の違い”とは!!

こんにちは!

 

ココです!

 

恋にはいつか終わりが来てしまいます。

 

「別れたあの子が忘れられない」

「あの子は今どんな気持ちなんだろう」

 

こんな風に元カノを引きずってしまっている人も中にはいるのではないでしょうか!

 

そんなあなたに!

 

復縁に大きく一歩近づくための男女の恋愛に対する考え方の違いをお伝えしようと思います!

 

 

「男性」と「女性」では別れた後の考え方が違います!

 

男性は

 

別れてから

1ヶ月間「別れの原因のことで頭がいっぱいに」

 

1ヶ月以降は「彼女という枠組みが無くなった」ことをポジティブに捉えて遊び出す

 

3ヶ月目からは「好きと言ってくれていた人が居なくなって寂しさを覚える」

 

このように心情が変わっていきます。

 

一方で女性は

 

1ヶ月間、ひたすら「後悔」

 

1ヶ月以降は、綺麗な思い出に変換して「次の恋に気持ちを切り替える」

 

この様に男女に差が出てきます。

 

 

何故この様に差が出てくるのか!?

 

それは「男性は相手の幸せを願う」「女性は自分の幸せを求める」という違いがあるから!!

 

別れた後男性は、

「自分には幸せにできなかったけど、幸せになって欲しい」

 

「他の人が彼女の魅力を気づくはず」

 

と相手が幸せになる事を願います。

 

一方別れた後の女性は、

「あの人といると時間の無駄」

 

「もっと尊敬しあえる人と一緒にいた方が幸せになれる」

 

と自分が幸せになる事を考える事で、未練が残りづらく、次の恋に積極的に動くことができるようになっているのです!

 

この様に男女の“考え方”にはあからさまに違いがあります。

 

男女では恋愛に対する考え方がそもそも違います。

 

復縁に一歩でも近づく為に私と少しずつ女性の事を理解していく努力をしていきましょう!