元カノを忘れられない男の思考と忘れられない理由

こんにちは!

 

ココです!

 

今回は

元カノを忘れたいのに引きずってしまう男の思考について迫りたいと思います!!

 

簡単に3つにまとめてみました!

 

それではどうぞ!!

 

 

元カノに未練が残る理由.1

何故振られたのかちゃんと理解できていない

 

付き合っている時はお互いをちゃんと理解していた!!

 

でも、実際はコミュニケーションがしっかり取れておらず相手を理解したつもりになっていた。

 

そんな状況になると頭の中は

「どうして」「何故なんだ」

といった疑問で頭が埋め尽くされます。

 

すると、ふと元カノの事を思い出してしまうサイクルに陥り未練が残ってしまいます。

 

 

元カノに未練が残る理由.2

失って初めて相手の存在の大きさに気づく

 

付き合っている期間は当たり前だったことが、別れると突然当たり前じゃなくなってしまいます。

 

今まで気にもしなかった事が、彼女がいなくなる事で大切だったという事に気づき辛い思いを引きずる事になってしまいます

 

一緒に遊んだ公園、お揃いで買った服、2ケツしたチャリ、全てに元カノの存在を感じてしまい彼女の存在の大きさに気づくのです。

 

そして、その思いは後悔へと変わっていきます。

 

 

元カノに未練が残る理由.3

理想の女性だったと思っている

 

元カノとの出会いは運命や奇跡に近いもの。

 

元カノの様に僕を理解してくれる人はいない!

 

そう思い込んでいる人こそ、理想的な女性だったと元カノの事を忘れられなくなり

 

他の女性を元カノとの比べてしまう様になり、忘れられなくなっていってしまいます。

 

 

そんなあなたに!!

 

 

元カノを忘れたい時の対処法

 

元カノへの想いがなかなか忘れられない。

だからといってウジウジしてても解決へは向かいません。

 

そこで元カノを忘れるための5つの方法を紹介したいと思います!!

 

 

元カノを忘れたい時の対処法.1

仕事や趣味に打ち込む

 

仕事や趣味、なるべく没頭しやすいものに時間を使う事によって頭や心がリフレッシュされます!

 

忘れられない思い出があなたを縛り付けている、そんな状態からリフレッシュして解放してあげましょう!!

 

 

元カノを忘れたい時の対処法.2

思い出の品や写真を処分する

 

忘れよう、忘れよう、と考えているだけで思いを断ち切るのは至難の技。

 

ただ、思い出の品や写真を処分する事で元カノを思い出すきっかけを減らす事はできます!!

 

見るきっかけを減らす事で、少しずつ元カノとの思い出を遠くに追いやる事ができるでしょう

 

 

元カノを忘れたい時の対処法.3

休日に予定を入れて1人の時間を作らない

 

休日に1人で部屋にこもっていると、どうしても元カノとの思い出を思い出してしまったり、元カノのインスタへ目を向けてしまいます。

 

そんな状況を打開するために、自ら予定を入れる事により、元カノを思い出す時間を減らす!

 

体を動し汗をかけばストレスの発散に、新しい趣味を初めてみれば新たな出会いがあるかも!

 

他の事を考えないといけない環境を自分で作ってしまう!

 

そうする事により元カノを忘れるいいきっかけに出会える事でしょう!

 

(もしかしたら、新たな出会いも…)

 

 

 

元カノを忘れたい時の対処法.4

服装や髪型を変える

 

付き合っていた当時と違う自分に出会う事で、元カノを思い出すきっかけを減らすことも!

 

過去の自分を捨てて心機一転、前を向くきっかけを自分で作りだす事ができます!

 

元カノに合わせていた服装や髪型を変えれば元カノを忘れる事ができます!

 

 

元カノを忘れたい時の対処法.5

自分に自信をつける

 

恋に未練を残してしまう人は、

 

「自分のせいだ」「あの時もっとこうしていれば」

 

などといった後悔の気持ちが強くなってしまう傾向があります。

 

そんな気持ちを払拭するには、自分自身に自信を持つこと。

 

モテるためにも必要な自信をつける事ができれば、もう元カノに縛られる必要はたちまち無くなります。

 

自分はできる、やれるぞ、といった気持ちが高まれば過去の恋愛を引きずりづらくなります。

 

更に新しい彼女が出来ても「俺なら支えられる」といった前向きな姿勢に変える事ができます。

 

 

いかがだったでしょうか!

 

 

“元カノの事を忘れられていない”と思うのであれば、今回の対処法を試してみてください!